メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『美の庵』牛ごぼう天うどん

 

お昼に伺いました。

広島市中区東白島町美の庵さん

 

外観

和風な外観を目にして入ります。

 

メニュー

 

◆牛ごぼう天うどん  800円(税込)

 

を、オーダー

 

10分くらいして「お待たせしました」

 

うどん

 

きました!

ごぼう天うどん

 

うどん

 

具材たっぷり

スープは少なめ

麺が水面から出ています。

 

うどん

 

お肉は脂身がしっかり付いて

薄く柔らかいです。

 

七味

このお肉に七味が合います。

 

うどん

ごぼうはカリッと揚げたて

ごぼうの食感が残っていて美味しい

 

うどん

 

ワカメねぎもあります。

 

うどん

は太く四角い断面

讃岐うどんらしい太さ

コシは弾くほどではありませんが適度です。

 

うどん

お出汁が美味しい

お肉の風味と天ぷらの風味も合わさり

優しいお出汁に深みがあります。

完飲です。

 

美味しかったです。

 

ホールの女性が接客素晴らしいです。

前回も思いましたが、とても気持ちの良い接客

 

ごちそうさまでした。