メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『いづも庵』割子そば定食

 

お昼に伺いました。

福山市伏見町のいづも庵さん

 

外観

茶色い暖簾をくぐって入ります。

癒しの店員さんがいます。

 

メニュー

いづも庵さんではいつもざるそば定食を頂いていましたので

今日は

 

◆割子そば定食 三段  1,150円(税込)

 

を、オーダー

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

蕎麦

きました!

割子そば

 

割子そば

三段の蕎麦

 

蕎麦

割子そば

見た目ざるそばの蕎麦と同じに見えます。

冷たく締められた蕎麦はコシを感じます。

 

薬味

4種の薬味を入れて頂きます。

 

定食

優しい味のかやくご飯

温かいナス田楽

それと冷奴

 

いつも定食にセットされている蕎麦湯がありませんが

後ほど提供されました。

 

蕎麦湯

先日、松江市で頂いた割子そばとは印象が違いました。

 

蕎麦

やはりいづも庵さんではざるそば定食が好きです。

 

ごちそうさまでした。