メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

倉敷市『いしはるうどん』天ぷらうどん

 

寒くなりました。

空はすっかり冬の雲です。

 

 

お昼に伺いました。

倉敷市児島唐琴のいしはるうどんさん

 

外観

シンプルな外観です。

 

メニュー

壁にあるメニューから

 

◆天ぷらうどん  750円(税込)

 

を、オーダー

 

5分ほどして『お待たせしました』

 

うどん

きました!

天ぷらうどん

 

うどん

海老天が大きい!

このうどんが運ばれてきた時に

天ぷらとお出汁が接する部分がジュッと音が出ています。

揚げたて天ぷらをすぐにうどんにのせて提供してるから出る音と思います。

この音が聞こえるうどんは初めてです。

 

うどん

ワカメかまぼこ

 

うどん

 

鮮度を感じるねぎ

 

うどん

は太くコシはありますが強くはありません。

 

うどん

このうどん、とても熱いです。

天ぷらもお出汁も丼もとても熱い

バリバリ食感の天ぷらは大量の天かすが発生しお出汁に浮きます。

お出汁を飲みたいけど丼が熱くて直飲みできません。

 

印象に残るうどんです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

冬の海

良いですよね。

 

遠くに瀬戸大橋が見えます。