メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

玉野市『鳴瀧園 ふくろう亭』蕎麦定食

 

お昼に伺いました。

玉野市宇野のふくろう亭さん

 

外観

森と同化した外観

 

外観

営業しているのか分からない感じです。

 

 

外観

大きな岩!

どうなっているの??

 

外観

岩が柱の一部になっています。

どうなってるの??

 

先に進んで階段を上がると

ようやくお店らしき外観が見えます。

 

メニュー

メニューを見てから入口に向かいます。

 

外観

鳴瀧園

ふくろう亭

 

内観

案内頂いた席は窓から外の景観が望めます。

 

風景

とても良い時期に来ました。

 

メニュー

蕎麦定食か蕎麦のみか

2択です。

 

◆蕎麦定食  1,500円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

熱い蕎麦茶が美味しいです。

 

外の景観がとても良いのもありますが

内観もとても落ち着きます。

 

内観

10分くらいして「お待たせしました」

 

蕎麦

きました!

蕎麦定食

 

蕎麦

蕎麦には2種類の蕎麦つゆ

醤油つゆと鶏そぼろの温つゆ

醤油つゆ

良いです。

鰹節感じ少し辛めです。

鶏そぼろの温つゆ

とろみあるつゆの中には鶏のそぼろがあり

生姜を若干感じます。

このつゆとても良いです。

とろみがあるので蕎麦によく纏わり付きます。

単体でも美味しいつゆです。

残りは完飲しました。

 

蕎麦

白くツルツルな蕎麦

蕎麦の香りを感じます。

この蕎麦とても好みです。

大盛りにすれば良かった。

 

玉子

綺麗な卵

こだわり卵の出汁巻きと味噌漬け茹で玉子ですが

味噌漬けは複雑なお味で私の好みではありませんでした。

 

ご飯

高菜の麦御飯

明太子ものっています。

高菜は辛子高菜の様子

贅沢にのっていてご飯が足りません。

 

蕎麦湯

 

プラスティック製の湯桶で提供の蕎麦湯

たっぷりな量が嬉しいです。

 

蕎麦

蕎麦がとても美味しかったです。

次回は蕎麦のみで大盛りにしたいと思います。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。