メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『PAN』しゃぶしゃぶ

f:id:taberumegane:20190908135402j:plain

しゃぶしゃぶ

土曜日のお昼13時に伺いました。

予約はしていたのですんなり席に座ります。

駐車場はお店隣の駐車場1番〜10番だそうです。

 

初めての訪問ですが

格式ある洋食店の様なかしこまった雰囲気ですが

優しくにこやかな店員さんに緊張が解けます。

f:id:taberumegane:20190908140234j:plain

メニュー

◆しゃぶしゃぶ 1,300円(税込)

 

を、オーダー

 

すぐに一人用の鍋がきます。

f:id:taberumegane:20190908135837j:plain

一人用の鍋

入っているのは、お水でしょうか

f:id:taberumegane:20190908135942j:plain

お出汁用のお椀

次に来たのが締めのお出汁を飲むためのお椀。青ネギと塩が入ってます。

f:id:taberumegane:20190908140054j:plain

野菜とゴマだれ

そしてごまタレ と野菜がきます。

しゃぶしゃぶは豚肉or牛肉、ごまタレorポン酢 が選べます。

f:id:taberumegane:20190908140427j:plain

牛肉

次にお肉がきました。私は牛肉を頼みました。

想像と違い、サシがしっかり入ったとても良さそうな牛肉。

f:id:taberumegane:20190908140555j:plain

ご飯と たくあん

最後にご飯が届きます。

 

 

野菜を先に入れて煮ながら、お肉をしゃぶしゃぶしながら食べます。

お肉は薄く大きなものが3枚です。

少なく思う方はプラス400円で1.5倍のお肉になるそうです。

 

お肉、美味しいですね。

とても柔らかい。

厚みもちょうど良いし柔らかいので ごまタレの中で箸を使いちぎれます。

3枚はどうだろう?と思いましたが、十分食べ応えあり満足。

 

野菜は白菜、ナス、もやし、かぼちゃ、えのき、人参、パセリ

あと、豆腐 と うどん

 

全て食べ終わると鍋の水は

透明から薄く濁り野菜とお肉の出汁が出てます。

備え付けのお玉でお椀に入れて飲みます。

優しいスープです。

 

 

お会計時に張り紙には10月の消費税増税に伴い

価格改定させて頂きます。とありました。

 

1,300円でこの内容

とても満足です。雰囲気も好きです。

落ち着いた空間で日常のランチとは違う食事が出来て嬉しいです。

 

 

また寄りますね。

ごちそうさまでした。