メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『中華そば○ 舟入店』中華そば

f:id:taberumegane:20190908142926j:plain

中華そば

土曜日の深夜の21時ごろに伺いました。

先客は1組、カウンターに座り

 

◆中華そば 650円

◆缶ビール(アサヒ) 350円

 

を、オーダー

 

先に缶ビールがきます。

f:id:taberumegane:20190908143149j:plain

中華そば

 

10分も待たずに「お待たせしました」

 

美味しそう

久々の広島ラーメン

もやし、チャーシュー、青ネギがのってます。

 

f:id:taberumegane:20190908143340j:plain

青ネギのってます。

このスープの色に青ネギ と もやし がのって広島ラーメンのビジュアルと思います。

麺は中太、やわめでした。もやしはシャキシャキ

f:id:taberumegane:20190908143718j:plain

チャーシュー

チャーシューは もやし に隠れてますが、4枚ありました。

柔らか過ぎない仕上がりで脂みのついた豚さん、美味しいです。

 

スープを飲めば

醤油とんこつの旨味塩気甘みを感じ、美味しい

◯のラーメンはこの舟入店は初めてでしたが

他店の◯と同様、どこか香ばしさ香るスープです。

 

 

ごちそうさまでした。