メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『かつ処 豚喜』日替わり定食

お昼に伺いました。

春日町豚喜さん

 

f:id:taberumegane:20200908192304j:plain

外観

お店前の駐車場に車を停めて店内へ

 

f:id:taberumegane:20200908192408j:plain

メニュー

 

数量限定の日替わり定食の有無を店員さんに確認すると

1つだけならあります!との事

迷わず

 

◆日替わり定食  1,180円(税込)

 

を、オーダー

前回は食べれなかった日替わり定食

今日はお昼前の時間で残り1つ

そもそも数が少ないのかな

 

f:id:taberumegane:20200908202946j:plain

すりごま

 

すぐにとんかつ用のすりごまと

二種類のドレッシング

肉味噌とキャベツ

がきました。

 

ゴマを擦って準備します。

 

f:id:taberumegane:20200908203127j:plain

卓上

卓上には二種類のソースと

醬油とお塩があります。

 

そして10分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200908203239j:plain

日替わり定食

f:id:taberumegane:20200908203329j:plain

日替わり定食

玉子焼とブロッコリーが入った小鉢、キャベツの千切り、おろしカツ、肉の煮物、カツが二種類、お漬物、ご飯、豚汁

 

盛り沢山です。

汁物についてはお味噌汁か豚汁が選べます。

 

f:id:taberumegane:20200908203612j:plain

日替わり定食

ベジファースト!

まずキャベツを頂きます。

人参ドレッシングを使いますが

よく振らなかったのでオイルばかりが出てしまいました。

瓶の構造上、振りにくい。。。

 

玉子焼は優しいお味、ブロッコリーはちゃんと歯応え残る湯がき方。

赤いのはプチトマトの湯むきかな?

 

f:id:taberumegane:20200908203929j:plain

日替わり定食

 

豚汁は濃さ塩分が丁度良く美味しい!

お漬物もさっぱりでとんかつの箸休めに良いです。

 

f:id:taberumegane:20200908204051j:plain

日替わり定食

おろしカツは荒い大根おろし

店員さんが「卓上の醤油をおかけください」と言われていたので従います。

さっぱり頂けます。ヒレかな?

 

お肉の煮物はなんだろ??

お肉の繊維が解けるくらい柔らかいです。

優しいお出汁です。ご飯にのせて頂くと最高

 

カツは二種類

左がロースで右がヒレと思います。

ヒレはソースでロースは塩で食べたりします。

柔らかく当然臭みもなく美味しい

肉料理だけで4種も味わえるって

とってもお得な定食と思います。

 

汁物とご飯はお代わりができます。

ご飯は硬めの炊き上がりで好きです。

 

f:id:taberumegane:20200908205340j:plain

内観

調理は店主一人がされている様子

ホールの女性は説明は少ないですが

愛想良くテキパキされています。

 

お腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした。