メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『焼肉 和平』焼肉

f:id:taberumegane:20190915202251j:plain

5種盛り

週末のお昼、今日は焼肉ランチです。

初訪問のお店で、お昼12時30分くらいでしたが

先客は数組ほどで空いてます。

 

f:id:taberumegane:20190915202441j:plain

メニュー

ランチは「七輪焼肉ランチ」の3種盛り、5種盛りの2つみたいです。

お肉の種類は選べるようです。

今までの焼肉ランチは「カルビ定食」「ホルモン定食」とか決まった部位を食べることが多かったので、数種が食べれるって楽しいですね。

せっかくなので

 

◆七輪焼肉ランチ 5種盛り 1,528円

 

を、オーダー

すぐに卓上へ七輪が届きます。

10分少しで「お待たせしました」

f:id:taberumegane:20190915202936j:plain

七輪焼肉ランチ 5種盛り

選んだお肉は

上カルビ、中落ちカルビ、炙り牛ロース、三元豚カルビ、上ホルモン

お盆には他に

ポテトサラダ、わかめスープ、たれ2種(醤油ベース?みそベース?)、キムチ、ご飯

 

ポテトサラダは具は控えめの滑らか食感、美味しい。

わかめスープもネギの歯応えと爽やかさが良いです。

キムチは少ないですが、辛さありで良いです。

 

お肉焼きます。

f:id:taberumegane:20190915203423j:plain

焼き焼き

f:id:taberumegane:20190915203456j:plain

焼き焼き

カルビやホルモンは脂が滴り炎が上がります。

七輪焼肉の醍醐味ですね。焦げないように注意します。

iPhoneで写真撮るのに近すぎてカメラ焼けないか心配でした。

 

上カルビ:柔らかくジューシー

三元豚カルビ:脂が甘くサクッとした歯ざわり

上ホルモン:プニプニがしっかり付いていて甘く良いです

中落ちカルビ:サイコロ状なのでなかなか焼けません。歯応えあります。

炙り牛ロース:薄切りで良さそうなお肉、さっと焼いてご飯とともに、贅沢です

 

上カルビと上ホルモンが特に美味しかったです。

ご飯はおかわりできます。

1杯でやめとこうと思いましたが、お昼でビールが飲めず、お肉だけでは寂しいので2杯目をおかわり。

 

最初にお盆が届いた時点では、そんなに期待していませんでしたが

食べたらどれも美味しい!

食べてる最中にお客さんもチラホラ来られ、お一人様も数名。

 

満足な焼肉ランチでした。

ごちそうさまでした。