メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『春日スンドゥブ』肉MIXスンドゥブ

 

お昼に伺いました。

福山市南蔵王町春日スンドゥブさん

 

f:id:taberumegane:20220307201151j:plain

外観

緑と赤のテントに挟まれた外観

春日スンドゥブさん

実は春日町ではなく南蔵王町なのですね。

 

白い暖簾をくぐって入ります。

 

f:id:taberumegane:20220307201403j:plain

メニュー

スンドゥブは肉か海鮮の他にカレー味やクラムチャウダー味もあります。

担々スンドゥブがかなり気になりますが

 

◆肉MIXスンドゥブ  1,100円(税込)

◆Aセット         100円(税込)

 

を、オーダー

辛さは2辛でお願いしました。

 

15分くらいして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20220307201903j:plain

スンドゥブ

きました!

スンドゥブ

 

f:id:taberumegane:20220307201955j:plain

スンドゥブ

スンドゥブはグツグツに煮えたぎっています。

 

f:id:taberumegane:20220307202122j:plain

スンドゥブ

赤いスープがプツプツと沸き立っています。

 

f:id:taberumegane:20220307202619j:plain

サラダ

彩り豊なサラダは揚げた何かのトッピングが食感楽しいです。

ベジファースト!

 

f:id:taberumegane:20220307202748j:plain

小鉢

小鉢は二品

きんぴら風の何かは甘めの味わい

キムチはあっさりです。

 

f:id:taberumegane:20220307203230j:plain

スンドゥブ

スンドゥブの表面には唐辛子が盛ってあります。

ステンレス製のスプーンで掬い頂くと美味しい!

このスプーンの柄が長くて使いやすい。

スンドゥブ、辛味より旨味を感じます。

肉MIXというだけあって、肉がゴロゴロ入ってます。

ホルモン、すじ肉、豚肉

具材が多いです。

 

f:id:taberumegane:20220307204211j:plain

スンドゥブ

このスンドゥブ美味しいです。

肉だけではなくアサリや椎茸もあり嬉しいです。

ここからも出汁が出ているのですね。

 

f:id:taberumegane:20220307204739j:plain

ご飯

ご飯は色づいた五穀米でしょうか

硬めの炊き上がりです。

スプーンで少し掬ってスンドゥブに浸して頂きます。

最高です。

 

f:id:taberumegane:20220307205225j:plain

スンドゥブ

福山ではなかなかスンドゥブが頂けなかったですが

もう広島市内のお店に行かなくても春日スンドゥブさんで良いと思いました。

満足です。

 

ごちそうさまでした。