メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

倉敷市『そじ坊 イオンモール倉敷店』ざるそば

f:id:taberumegane:20191014200615j:plain

お空

秋晴れと言うのでしょうか

とても良い天気で気持ち良いです。

祝日のお昼12時ごろに伺いました。

そじ坊さんは広島のパセーラ店に10年前くらいに伺って以来です。

f:id:taberumegane:20191014193707j:plain

外観

祝日のお昼とあって順番待ちです。

8組ほど前で待たれていました。

30分ほど待ち、呼ばれて席に案内して頂きます。

f:id:taberumegane:20191014193935j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20191014194013j:plain

メニュー

ざるそば を食べたいので

ざるそば 中心にメニューを見ます。

追加ざるそば(1玉分)が119円って安いですね!

安いですよね?

普通なら300円くらいですねよね?

とてもお腹が空いていたので

 

◆ざるそば定食(おろしわさび付) 691円(税抜)

◆追加ざるそば(1玉分)     119円(税抜)

 

を、オーダー

すると「ざるそば定食の大盛りになりますね」との事

それとオーダー時に生わさび でお願いしましたが

「本日は生わさびが売り切れてしまいました」との事

残念です。そじ坊さんの生わさびは嬉しいサービスだったのですが。。。

 

10分も待たないくらいで「お待たせしました」

f:id:taberumegane:20191014194816j:plain

ざるそば定食 大盛り

 

そば、つけ汁、野沢菜漬け、かやくご飯、そば団子

 

f:id:taberumegane:20191014195012j:plain

ざるそば

f:id:taberumegane:20191014195039j:plain

ざるそば

蕎麦が多い!

自分で大盛りを頼みましたが

予想以上に多い

 

蕎麦は色が濃いめ

コシは弱め

ボソボソッと食べます。

f:id:taberumegane:20191014195342j:plain

つけ汁

つけ汁の色は濃い目ですが

味は濃い目ではなく優しい。

少しもの足りないと感じましたが

老若男女に合わせたオールマイティなつけ汁なのかもしれません。

f:id:taberumegane:20191014195556j:plain

かやくご飯

かやく御飯 美味しい!

淡い味で良いですね。

 

野沢菜漬けも食感、塩分ともに美味しい。

 

f:id:taberumegane:20191014195739j:plain

蕎麦湯

蕎麦湯は小さなプラスティックの桶で届きます。

小さいです。

 

3度もお代わりしてしまいました

小さいです

 

接客はとても感じよく

気持ち良かったです。

 

ごちそうさまでした。