メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『いづも庵』ざるそば定食

 

お昼に伺いました。

福山市伏見町のいづも庵さん

 

f:id:taberumegane:20210829151640j:plain

外観

味がある外観

店内は意外に広いのです。

 

f:id:taberumegane:20210829151754j:plain

メニュー

注文はいつもの

 

◆ざるそば定食  850円(税込)

 

を、オーダー

地元のお客さんが多い様子

気持ちご年配の方が多いかな

 

店員さんはいつもの女性

癒しです。

 

10分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210829152130j:plain

ざるそば

 

f:id:taberumegane:20210829152156j:plain

ざるそば

 

ざるそば、漬物、かやくご飯、冷奴、ナスの田楽、蕎麦湯

 

f:id:taberumegane:20210829152515j:plain

ざるそば

蕎麦はグレーで少し太めの印象

水でしっかり締められた蕎麦は歯応え、コシ共にしっかり感じます。

少しウェーブがかった蕎麦を啜ります。

 

つけ汁は辛口ではありませんが、しっかりしたお味

 

f:id:taberumegane:20210829152336j:plain

かやくご飯

 

かやくご飯は少し硬めの炊き上がりで好きです。

味も優しいくてちょうど良い

冷奴も普通に美味しい。

ナスの田楽は揚げたてなので熱々でこれも美味しい。

 

f:id:taberumegane:20210829153042j:plain

ざるそば

湯呑みで最初から提供されている蕎麦湯を飲み干し

熱々のお代わりを頂きます。

 

満足なざるそば定食です。

 

ごちそうさまでした。