メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

尾道市『お祭り』

日曜日に所用で尾道に行きました。

 

週末はいつものことですが、駐車場が無い!

どこを回っても満車、満車、満車

分かっていたけど停めれません。

 

仕方なく尾道駅から遠く離れた場所に停めます。

 

f:id:taberumegane:20191020171928j:plain

尾道駅

駅はそれほど人が多くありませんが

f:id:taberumegane:20191020172019j:plain

グルメサミット?

駅前の広場で

尾道港開港850年記念 グルメサミットin尾道というイベントをしています。

開港850年!すごい歴史ですね。

時間があれば寄りたいのですが、今日はスルーです。

f:id:taberumegane:20191020172314j:plain

尾道本通り商店街

駅から東に向かいます。

この商店街を歩くのが好きです。

f:id:taberumegane:20191020172505j:plain

尾道本通り商店街

この辺りはまだ人が少なかったのですが。。

f:id:taberumegane:20191020172618j:plain

尾道本通り商店街

奥は人だかりがあります。

f:id:taberumegane:20191020172714j:plain

お祭り?神輿?

人が多くて通れません。

f:id:taberumegane:20191020173012j:plain

尾道の小道

所用はこの階段の上に。

f:id:taberumegane:20191020173055j:plain

尾道の小道

この階段道では多くの観光客とすれ違います。

中には大きなカメラを持った方も多く

景色や、尾道の猫を撮られていました。

 

また人が少ない時にゆっくり歩きたい町です。

 

お祭りの皆さま

お店の皆さま

おつかれさまです。