メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『とんとん 蔵王店』ラーメン

久しぶりの とんとん

 

f:id:taberumegane:20191106213553j:plain

外観

 

f:id:taberumegane:20191106213837j:plain

メニュー

 

◆ラーメン  700円(税込)

 

を、ハリガネでオーダー

 

f:id:taberumegane:20191106214003j:plain

卓上の調味料



メニュー表も

卓上の調味料も

以前来た時と変わってます。

 

なんか普通のお店と同じになってました。

以前は独特なスタイルでした。

 

以前、一番印象的だったのが

スリゴマが蓋無しの容器にたっぷり入っていて

サジで入れる様になってましたが

蓋が無かったので

紅生姜の赤い汁が入っていたりしたのを覚えてます。

 

なんか色々とチェーン店みたいに

ちゃんとなってる

 

5分も経たないうちに「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20191106214506j:plain

ラーメン

 

えーーー

泡立ってる!

以前のビジュアルと大きく違います。

 

色々とどうしたんだろう??

 

f:id:taberumegane:20191106214616j:plain

ラーメン

 

色もなんだか白っぽくなった様な気がします。

 

ネギとチャーシューがのってます。

 

f:id:taberumegane:20191106214746j:plain

ラーメン

 

泡立ってますね〜

 

f:id:taberumegane:20191106214833j:plain

ラーメン

 

麺は細麺

ハリガネですが、もっと固いのが好きです。

 

スープはマッタリとした濃厚な豚骨です。

塩分は私には丁度よく、以前より控えめになった気がします。

美味しい!

 

チャーシューは柔らかい

 

 

f:id:taberumegane:20191106215144j:plain

替玉

 

◆替玉 100円(税込)

 

替玉をバリカタでオーダー

 

そして

辛子高菜をのせます。

 

f:id:taberumegane:20191106215348j:plain

辛子高菜

 

これは変わってません。

ここの辛子高菜は

食感、辛さ共に好きです。

 

たっぷりとラーメンにのせて食べます。

スープの色が変わり

これはこれで美味しくなります。

 

 

久しぶりに寄ったら

ラーメン等が変わっていてビックリです。

 

更に美味しくなった印象です。

 

 

ごちそうさまでした。