メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『とんとん 蔵王店』ラーメン

 

お昼に伺いました。

福山市南蔵王町とんとんさん

 

f:id:taberumegane:20210903182753j:plain

外観

黄色いテントに赤い文字で

とんとん

 

f:id:taberumegane:20210903183005j:plain

メニュー

改めてメニューを見ると

辛子高菜炒め、ピリ辛高菜 が目に止まります。

とんとんさんの辛子高菜美味しいです。

 

入店と同時に注文します。

 

◆ラーメン  700円(税込)

 

を、ハリガネでオーダー

 

f:id:taberumegane:20210903183528j:plain

卓上

5分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210903183720j:plain

ラーメン

 

ネギ、チャーシュー

 

f:id:taberumegane:20210903184127j:plain

ラーメン

ネギは鮮度を感じます。

 

f:id:taberumegane:20210903184003j:plain

ラーメン

ネギの下にはチャーシュー

このグニっとしたチャーシューはあまり好きではありません。

 

f:id:taberumegane:20210903184243j:plain

ラーメン

はハリガネのオーダー通り

硬さ感じる細麺のストレート

 

f:id:taberumegane:20210903184502j:plain

ラーメン

スープは豚骨のコクと甘味を感じます。

あっさりではないけど塩分は程よくプラスティック製のレンゲでスルスル飲んでしまいます。

 

麺を食べ終えて

 

◆替玉  100円(税込)

 

を、オーダー

 

1分くらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210903185034j:plain

替玉

しっかりとした麺量

もう一度とんとんさんのラーメンを味わえます。

 

替玉投入後は辛子高菜を入れます。

 

f:id:taberumegane:20210903185242j:plain

辛子高菜

この辛子高菜が美味しいです。

スープの色が変わるくらい辛子高菜を入れます。

食感、風味、辛味が豚骨スープに加わり

ノーマルより好きな味となります。

豚骨スープと辛子高菜は合いますよね!

美味しい!

 

f:id:taberumegane:20210903185456j:plain

ラーメン

まったり豚骨ラーメン

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。