メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『Aji-to』パスタ

 

平日のお昼11時、開店と同時に訪問しました。

 

f:id:taberumegane:20191126174446j:plain

外観

 

福山市草戸町のAji-to(アジト)さん

ずっと来たかったお店です。

 

開店前から入口で数組待たれています。

事前に予約を入れていて良かったです。

平日のこの時間でこの状態とは思いませんでした。

人気なのですね。

 

f:id:taberumegane:20191126175039j:plain

パスタ、ピッツァ メニュー

パスタとピッツァのメニュー

 

f:id:taberumegane:20191126175403j:plain

リゾット 他 メニュー

リゾットと他のメニューです。

 

◆香草漬けチキンの辛味トマトソース 1,300円(税込)

 

を、オーダー

15分ほどして前菜が来ました。

 

f:id:taberumegane:20191126175641j:plain

前菜

全メニューにはこのプレートが付くようです。

野菜に自信があるお店とのことで、野菜がしっかりあります。

優しい色の食器に野菜の緑色が綺麗です。

日頃、不足の私にはとても嬉しいです。

 

f:id:taberumegane:20191126175847j:plain

前菜のサラダ

ガラスの器に入ったサラダは人参ドレッシングが少量かけてあります。

野菜の種類はよく分かりませんが食感甘みを感じ、新鮮な野菜だと思います。

苦味やえぐみ などは無く美味しい。

野菜不足の日頃と

罪悪感を帳消しをしてくれる野菜たち

 

f:id:taberumegane:20191126180121j:plain

前菜のスープ

野菜に次いで

野菜のコンソメスープ

とても優しいお味です。

 

前菜を食べ終えてから少し待って「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20191126180249j:plain

香草漬けチキンの辛味トマトソース

パスタが来ました。

香草漬けチキンの辛味トマトソースです。

想像と違うビジュアルですが、綺麗な盛り付けです。

 

f:id:taberumegane:20191126180444j:plain

パスタ

 

春菊?唐辛子?チーズ?玉ねぎ、マッシュルーム、ニンニクなどが見えます。

 

f:id:taberumegane:20191126180737j:plain

パスタ

麺は平たいです。

柔らかく、生麺らしいモチっとした食感です。

熱々です。出来立てをすぐに持って来てくれたのですね。

熱々が嬉しい。

 

f:id:taberumegane:20191126180959j:plain

パスタ

綺麗な色の可愛い唐辛子が2本ありました。

 

f:id:taberumegane:20191126181058j:plain

春菊?

パスタの上にあるのは春菊?でしょうか

これが春菊特有のほろ苦さを感じますが、甘いです。

春菊に甘さを感じたのは初めてです。

細いチーズ?ものってます。

 

f:id:taberumegane:20191126181241j:plain

香草漬けチキン

香草漬けチキンが沢山あります。

チキン特有の臭みは全く無く柔らかいです。

 

f:id:taberumegane:20191126181424j:plain

パスタ

 

トマトソースが美味しく、塩分濃度も私にはちょうどよく最後まで美味しくいただきました。

 

f:id:taberumegane:20191126181625j:plain

トマスコ

途中で自家製のトマスコも試してみました。

パスタの量がもっと欲しいと思いました。

 

他店のパスタは一線を画すパスタ 

美味しい野菜パスタです。

 

お会計を済ませお店の外に出て、改めて店頭の自販機を見ると

 

f:id:taberumegane:20191126181849j:plain

自販機

トマト自販機!

入る時は気にしなかったですが、トマスコを頂いた後では目に入りました。

よく見るとラインナップにトマスコも売ってます。

24時間トマスコが買えるのですね。

トマスコ推しなのですね

もっとトマスコを味わえば良かった

次回はしっかりトマスコを使いますね。

 

美味しいパスタとお野菜でした。

 

また寄りますね。

ごちそうさまでした。