メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『ラーメン匠 曙店』とんこつしぼり

平日の19時ごろに伺いました。

福山市 曙店さんです。

 

f:id:taberumegane:20191128203550j:plain

外観

 

お客さんで7割くらい埋まってます。

 

店内にスタッフは2名

厨房に1名、ホールに1名

ホールの方は外国の方でしたが、丁寧な接客と言葉遣い

何より笑顔で接客をされていて好感が持てます。

 

入口入ってすぐの券売機で

 

◆とんこつしぼり 680えん(税込)

 

を買って、席についてから

バリカタでオーダー

 

5分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20191128204444j:plain

とんこつしぼり

 

チャーシューとネギが細麺にのってます。

 

f:id:taberumegane:20191128205422j:plain

とんこつしぼり

 

チャーシューは大きいのと中ぐらいのがしっかりのってます。

見た目は淡白なパサパサタイプに見えますが

食べると、グニュっとして噛みきれない感じ

ローストポークみたいな食感です。

私はこのタイプのチャーシューはあまり好きではありません。

 

f:id:taberumegane:20191128210252j:plain

チャーシュー

 

大きなチャーシュー

 

f:id:taberumegane:20191128210447j:plain

チャーシュー

 

 

f:id:taberumegane:20191128210528j:plain

とんこつしぼり

 

 

麺は細麺

バリカタでオーダーしましたが

バリカタでは無く普通に感じます。

 

f:id:taberumegane:20191128210643j:plain

とんこつしぼり

 

とんこつスープはサラリとしていますが

後味がしっかり豚骨味

塩分はほどよく、マッタリとしたスープと細麺で美味しいです。

 

途中でカウンター中央にある薬味の辛子高菜を入れたかったですが

向かいの席のファミリーが常設位置から自分たちのカウンターに置き

戻しません!共用の薬味なのにマナーがない

しかも薬味の壺の蓋を開けたまま

自分たちの丼の横に置いているので、もう要らなくなりました。

 

なんとなく不完全燃焼な食事でした

 

 

ごちそうさまでした。