メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『讃岐うどんと地鶏丼の店 香房』かしわ天湯だめ

 

お昼に伺いました。

広島市西区井口明神の香房さん

 

外観

中待ちがあります。

 

外観

入口横には大きな文字

純手打うどん

 

メニュー

うどん親子丼かしわ天が評判のお店です。

親子丼は既に売り切れていました。

 

メニュー

悩ましいうどんメニューの中から

 

◆かしわ天湯だめ3個  795円(税込)

 

を、中盛でオーダー

 

卓上

卓上の一味を見つめて待ちます。

10分ほどして「お待たせしました」

 

うどん

きました!

湯だめうどん

 

うどん

見るからに手打ちな麺

美味しそうです。

 

薬味

つけ汁の薬味は鮮度感じます。

 

うどん

ツルッとしたは太く、適度なコシ

つけ汁は醤油が強くなく良いです。

美味しい

 

かしわ天

かしわ天は揚げたて熱々

レモンを絞って頂きます。

淡白ですがほんのり塩味で旨いです。

 

うどん

美味しいうどんでした。

 

ごちそうさまでした。