メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『尾道らーめん中村家 伊勢丘店』尾道らーめん

平日のお昼13時30分ごろに伺いました。

伊勢丘にある中村家さん。

f:id:taberumegane:20191212203106j:plain

外観

久しぶりの訪問です。

昼をだいぶ過ぎての時間なので、空いてると思ったら

半分くらいの席は埋まってます。

ご近所の方でしょうか、年配の方が多い様です。

 

f:id:taberumegane:20191212203301j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20191212203330j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20191212203401j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20191212203423j:plain

メニュー

 

尾道らーめん 大盛  670円(税込)

 

を、オーダー

 

f:id:taberumegane:20191212204915j:plain

卓上

5分くらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20191212203558j:plain

尾道らーめん 大盛

 

f:id:taberumegane:20191212203633j:plain

尾道らーめん 大盛

チャーシュー、背脂、ネギ、支那竹

 

f:id:taberumegane:20191212203809j:plain

背脂

大小様々な背脂が浮いてますが、ここの背脂は

食感があります。グニっというか、サクッとした食感。

しっかり背脂を感じ、スープと共にトゥルッとじゃなく存在感あります。

f:id:taberumegane:20191212204041j:plain

麺、チャーシュー

麺は平打ち麺

モチッとしていて中太です。

平打ち麺ではあまりない感じのモチッ

食べ応えあります。

 

チャーシューは食感あり、味付けは濃くなく普通です。

 

f:id:taberumegane:20191212204401j:plain

支那竹

支那竹は長いく大きものもあり、しっかり支那竹を味わえます。

味もついて食感もあり、時々 麺と一緒に楽しみます。

 

f:id:taberumegane:20191212204602j:plain

尾道らーめん 大盛

スープは見た目より醤油は強くなく

出汁が効いて美味しいです。

陶器のレンゲで背脂と共に掬い飲みます。

ご飯やチャーハンが食べたくなるスープです。

美味しい。

 

チェーン店ですが

この麺は他の個人店にない食感ですね。

好きな麺です。

 

ごちそうさまでした。