メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『中華そば そのだ』ワンタン麺

いよいよ2019年も終わる頃

今日のお昼は久々に元町にあるそのださんへ

14時ごろに伺いました。

f:id:taberumegane:20191230215352j:plain

外観

良い感じの佇まい。

入ってすぐの小さな券売機で食券を買います。

 

◆ワンタン麺   650円(税込)

 

の食券を買って席につき食券を店員さんに渡します。

周りを見ると、みなさん普段着の様子なのでもう正月休みなのでしょうか

スーツは私だけ。。。

 

f:id:taberumegane:20191230215907j:plain

卓上

サッポロのグラスには本来、箸が入ってますが

ちょうど空っぽになってました。

f:id:taberumegane:20191230220030j:plain

蒸し器

目の前には蒸し器で焼売が蒸されています。

大きな焼売が人気です。

 

10分待たないくらいで「お待たせしました」

f:id:taberumegane:20191230220403j:plain

ワンタン麺

ワンタン、ネギ、支那竹、背脂

 

f:id:taberumegane:20191230220457j:plain

ワンタン麺

f:id:taberumegane:20191230220521j:plain

ワンタン麺

f:id:taberumegane:20191230220550j:plain

ワンタン麺

麺は中太の平打麺です。

平打ちというか四角い麺みたいな

 

スープは醤油がきいて出汁もきいたしっかり味

見た目の通り濃い目のお味です。

このスープにネギの清涼感が良いです。

 

f:id:taberumegane:20191230220836j:plain

ワンタン麺

背脂は小さめのものが沢山浮いてます。

柔らかい背脂です。

 

f:id:taberumegane:20191230220938j:plain

ワンタン麺

ワンタンは皮が大きめで、餡を包んだ余分な皮が大きくビラビラしています。

そのお陰で食感はトゥルントゥルンです。

餡は噛めば野菜のシャキシャキを感じます。

トゥルントゥルンとシャキシャキです。

たぶんかなりニンニクが入っていたのかな

この後でかなり気になりました。。。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:taberumegane:20191230221423j:plain

外観

中休みがなく、この時間でも次々とお客さんが入って来られました。

人気ですね。

 

お店を出て振り返ると

のネオンがかっこいい。