メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『はなび』はなび御膳

お昼に御門町にあるはなびさんに伺いました。

 

f:id:taberumegane:20200308114415j:plain

外観

 

予約していましたのですぐに案内いただけました。

 

f:id:taberumegane:20200308114607j:plain

内観

 

二階の個室

和室でのテーブルセットです。

 

f:id:taberumegane:20200308114809j:plain

メニュー

 

はなび弁当はなび御膳の違いは

ご飯かお蕎麦かの違いです。

 

◆はなび御膳  1,800円(税抜)

 

を、オーダー

 

20分くらい待って「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200308121052j:plain

はなび御膳

f:id:taberumegane:20200308121042j:plain

はなび御膳

 

はなび御膳

 

品数がとても多いです。

 

f:id:taberumegane:20200308121047j:plain

お刺身

 

お刺身は何の魚か覚えていません。。。

 

f:id:taberumegane:20200308121112j:plain

はなび御膳

 

天ぷらはホタルイカがありました。

 

f:id:taberumegane:20200308121415j:plain

はなび御膳

 

カープキャッププチトマト

 

f:id:taberumegane:20200308121257j:plain

かき

 

牡蠣のオイル漬け?

マッタリとした味付で噛めば牡蠣の風味が広がります。

 

遅れてお蕎麦もきました。

 

f:id:taberumegane:20200308121604j:plain

蕎麦

 

普通の一人前のざる蕎麦がきました。

 

f:id:taberumegane:20200308121614j:plain

蕎麦

 

入り口に蕎麦打ちの道具があり期待していました。

切幅が不均一なので店内で打たれた蕎麦と思いますが

食感、風味ともにそれを感じません。

三たてを望んでしまいました。

 

蕎麦は少し期待し過ぎましたが

品数が多く満足なお昼でした。

お腹いっぱいです。

 

ごちそうさまでした。