メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『一膳』刺身御膳

 

お昼に伺いました。

広島市安佐北区可部の一膳さん

 

外観

たぬきさんが迎えてくれます。

 

メニュー

お膳ものメニューから選びます。

 

◆刺身御膳   1,850円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

熱いお茶を飲んで待ちます。

15分ほどして「お待たせしました」

 

刺身御膳

来ました!

刺身御膳

 

蓋を取ります。

 

刺身御膳

ご飯、肉じゃが、フルーツ、茶碗蒸し、お刺身、お吸い物、香の物

 

お刺身

お刺身

カツオ、サーモン、イカ、カンパチ?、甘エビ、鯛、マグロ、タコ

8種もあります。

 

お刺身

お刺身はどれも鮮度を感じます。

特に、鯛とカンパチ?の食感がグニグニでした。

タコも甘みと弾力が楽しいです。

マグロも爽やかな風味

イカはねっとり甘い

 

お刺身

美味しいお刺身です。

 

御膳

肉じゃがお刺身をおかずにご飯を頂きます。

ごはんが入ったお茶碗が大きくて持ちにくいです。

 

お吸い物

お吸い物が美味しい!

鯛のアラらしきものが入っています。

お出汁がとても美味しいです。

 

刺身御膳

美味しいお刺身御膳でした。

 

満足です。

 

ごちそうさまでした。