メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『島田鮮魚店』お刺身

 

お昼に伺いました。

福山市霞町の島田鮮魚店さん

 

f:id:taberumegane:20210711170830j:plain

外観

朝に寄りたかったのですが

なんだかんだでお昼になっての訪問です。

ショーケースを覗くと空きが目立ちます。

やはり、朝早くに来るべきですね。

目当てだったは完売していましたが

数種類のお刺身を購入できました。

 

f:id:taberumegane:20210711171216j:plain

お刺身

◆ヒラメ

◆ばい貝

◆カツオのたたき

◆蟹のクリームコロッケ

 

を、購入しました。

 

お皿に盛って頂きます。

 

f:id:taberumegane:20210711171501j:plain

お刺身

ヒラメは陳列時から刺身用にカットされていましたが

ばい貝カツオのたたきは購入後にカットしてくれました。

 

f:id:taberumegane:20210711171726j:plain

カツオのたたき

このカツオのたたき

買うときに「焼き立てですよ」と言われていましたが

とても香ばしく身の歯切れが良いです

いつも食べているものと食感、風味が明らかに違います。

 

f:id:taberumegane:20210711172032j:plain

カツオのたたき

断面も綺麗です。

これはとても美味しいカツオのたたきです。

 

f:id:taberumegane:20210711172202j:plain

お刺身

ヒラメの刺身

弾力があり鮮度を感じます。

お醤油でもポン酢でも美味しい

 

f:id:taberumegane:20210711172500j:plain

お刺身

f:id:taberumegane:20210711172556j:plain

カツオのたたき

お刺身にもカツオのたたきにも

少量の購入なのに、ちゃんと薬味つまなどをたっぷり付けてくれました。

島田鮮魚店さんとても良心的です。

 

f:id:taberumegane:20210711174032j:plain

クリームコロッケ

蟹入りのクリームコロッケ

名前の通り蟹の身がしっかり確認できます。

コーンも入っています。

クリームコロッケは醤油で食べるのが好きです。

 

どれも美味しかったです。

満足です。

 

ごちそうさまでした。