メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『大阪王将 福山南本庄店』ふわとろ麻婆天津飯

お昼に伺いました。

南本庄にある大阪王将さんに来ました。

 

f:id:taberumegane:20200610184432j:plain

外観

 

f:id:taberumegane:20200610184510j:plain

内観

コロナ禍で色々と仕様が変わってます。

 

f:id:taberumegane:20200610184625j:plain

メニュー

今日は決めて入りました。

以前、横の方が食べられていたメニュー

 

◆ふわとろ麻婆天津飯  686円(税抜)

 

好きな料理が合体しています。

罪悪感あるメニューですが

今日は頼みます。

 

10分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200610205419j:plain

麻婆天津飯

f:id:taberumegane:20200610205502j:plain

麻婆天津飯

とても大きな丼でビックリです。

 

f:id:taberumegane:20200610205552j:plain

麻婆天津飯

 

天津飯の餡が麻婆豆腐になっています。

真ん中にうっすらと天津飯のドーム状玉子が見えます。

 

f:id:taberumegane:20200610210144j:plain

麻婆天津飯

 

麻婆豆腐は絹ごし豆腐で辛さはあまり感じません。

 

f:id:taberumegane:20200610210504j:plain

辣油

f:id:taberumegane:20200610210537j:plain

辣油

卓上の辣油を入れます。

食べる辣油の様なこの辣油を小さじで加えます。

少し辛さが加わり良いですね。

 

f:id:taberumegane:20200610210826j:plain

麻婆天津飯

表面には粉がかかってますが

食べると少し痺れを感じます。

花椒でしょうか、香りはあまり感じませんが

花椒ぽい

 

f:id:taberumegane:20200610211037j:plain

麻婆天津飯

 

プラステイックのレンゲで食べすすめます

かなりボリュームがあります。

玉子美味しい。

天津飯の中は白ご飯でした。

麻婆豆腐がもっと辛く、痺れたら嬉しいです。

ボリュームがすごい

これでこのお値段はお安いと思います。

 

ごちそうさまでした。