メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『万ぷく食堂』中華そば

 

お昼に伺いました。

沼隈町万ぷく食堂さん

 

f:id:taberumegane:20201029190800j:plain

外観

f:id:taberumegane:20201029190955j:plain

メニュー

外にあるメニューに悩みます。

大アジフライや万ぷく風かつ丼も気になります。

 

入口すぐの券売機で食券を買います。

迷った挙句に選んだのは

 

◆中華そば  600円(税込)

 

の食券を買いました。

前日のオムライスでお腹が苦しかったので

今日は軽めにしたかったのです。

 

食券を購入したら

お姉さんが席に案内してくれ

食券を回収してくれオーダーが通りました。

 

f:id:taberumegane:20201029200727j:plain

卓上

 

皆さんのオーダーを聞いていると

日替わりや中華そばや他の定食類など

様々な注文が通っています。

お客さんも多く繁盛しています。

因みにご飯ものをオーダーしたら

ご飯のお代わり自由です。

 

f:id:taberumegane:20201029200942j:plain

内観

厨房では忙しくオーダーに応えています。

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20201029201622j:plain

中華そば

f:id:taberumegane:20201029201653j:plain

中華そば

 

美味しそう!

 

f:id:taberumegane:20201029202257j:plain

中華そば

中央には

ネギ支那竹

 

f:id:taberumegane:20201029202406j:plain

中華そば

 

チャーシューはしっかりした歯応えで淡白です。

 

f:id:taberumegane:20201029202628j:plain

中華そば

 

は中太で黄色く

硬めに茹でられていて食感が良いです。

 

スープは表面に油の層ができており

超熱々です。

大小様々な背脂が浮いています。

尾道ラーメンの様にも見えますが

醤油が前面に出ておらず

出汁と多少の塩分で美味しいスープです。

 

プニプニの背脂が良いです。

 

プラスティック製のレンゲが止まりません。

熱々なので火傷注意です。

 

f:id:taberumegane:20201029203015j:plain

中華そば

 

普通盛りでしたが

なかなかの食べ応えです。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。