メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『讃岐うどん どんどん福山曙店』肉うどん

 

お昼に伺いました。

曙町のどんどんさん

 

f:id:taberumegane:20201226064430j:plain

外観

寒い日ですが

天気は良いです。

 

f:id:taberumegane:20201226064546j:plain

メニュー

メニューもですが店内が少し変わったような気がします。

しかし注文はいつもの

 

◆肉うどん 並  470円(税込)

 

を、オーダーして

出来上がりを待ってお盆に乗せて揚げ物コーナーの

 

◆コロッケ  130円(税込)

 

を、箸でお皿に乗せてお会計

レジ横でネギを受け取ります。

「おいくつでもどうぞ」の言葉に甘えて2皿頂きます。

 

f:id:taberumegane:20201226065015j:plain

内観

今日は明るい窓際に座りました。

 

f:id:taberumegane:20201226065115j:plain

肉うどん

うどんに卓上の一味を加えます。

 

f:id:taberumegane:20201226065810j:plain

一味

この小さじでたっぷりかけます。

そして2皿のネギを乗せて準備万端

 

f:id:taberumegane:20201226065917j:plain

肉うどん

 

f:id:taberumegane:20201226070019j:plain

肉うどん

 

いつものビジュアルです。

 

f:id:taberumegane:20201226070107j:plain

肉うどん

肉うどん一味が合います。

 

f:id:taberumegane:20201226070156j:plain

肉うどん

お肉は薄く柔らかい

少し甘めに煮てあるお肉は

いつもより多い気がしました。

 

f:id:taberumegane:20201226070315j:plain

肉うどん

ネギは2皿分でたっぷり

鮮度感じて嬉しいトッピングです。

 

は太めでモチモチ

お出汁が少し甘めに感じるのはお肉のお汁のせいかな

 

f:id:taberumegane:20201226070505j:plain

コロッケ

コロッケにはソースをかけました。

衣がカリッとザクッとしています。

中はトロっに近い食感。

美味しい。

 

f:id:taberumegane:20201226070748j:plain

肉うどん

 

どんどんさん

来るたびに感染対策が増えているように思えます。

レジには遂にキャッシュレス支払いができる端末が設置されていました。

しかし調整中の張り紙

次回はキャッシュレスで支払えるかな

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。