メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『おむすびや 立樹』特製たちき弁当

 

お買い物で寄ったモールのポンパドウルさんで

とても美味しそうな玉子サンドを発見!

衝動的に買ってしまいました。

 

f:id:taberumegane:20201129075448j:plain

玉子サンド

玉子のホットサンドです。

パンの食感と玉子の味付けが良いです。

 

 

 

お昼に伺いました。

住吉町の立樹さん

 

事前に電話にお弁当を予約しています。

 

f:id:taberumegane:20201129065401j:plain

外観

f:id:taberumegane:20201129065429j:plain

外観

 

◆特製たちき弁当  600円(税込)

 

を、入店してすぐに受け取ります。

店内は慌ただしくお弁当の準備

そして表に停まる車へお弁当をお渡しに出られる店員さん

ひっきりなしに車が停まります。

人気です。

 

持ち帰って早速頂きます。

 

f:id:taberumegane:20201129070323j:plain

お弁当

 

包みを開けて

 

f:id:taberumegane:20201129070413j:plain

お弁当

 

蓋をとって

 

ドーン!

 

f:id:taberumegane:20201129070528j:plain

お弁当

 

 

美味しそう!

彩豊で綺麗

立樹さんのお弁当は日替わりです。

 

f:id:taberumegane:20201129070934j:plain

お弁当

 

おかず

豚の甘辛揚げ

海老とカリフラワーのサラダ

ナスと厚揚げの生姜炒め

昆布佃煮

玉子焼き

プチトマト

 

どれもちゃんと美味しいんです。

ほんと

手作りでお味が良い

 

f:id:taberumegane:20201129071203j:plain

お弁当

 

そして

このおむすびが美味しいです。

立樹さんは夜にはお寿司屋さんなので

お米のプロです。

 

おむすびの具材は

昆布、おかか、沢庵です。

 

f:id:taberumegane:20201129074651j:plain

おむすび

 

持ち帰ってすぐに頂きましたので

まだ温かいおむすび

俵型のおむすびは噛めば解けるむすび具合

お米一粒一粒がしっかり感じれる炊き加減は

私好みの少し硬めに思えます。

出汁醤油でしょうか?ご飯には薄ら色がついています。

このおむすびが大好きです。