メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『居酒屋さん』焼鳥

 

夜に伺いました。

福山市元町の居酒屋さん

今回は店名は伏せます。

 

焼鳥が食べたい!と思い数軒に電話するもどこも「満席です」

焦って色々と探しメジャーなお店なら大丈夫かなと思い予約して訪問

 

f:id:taberumegane:20210306183154j:plain

瓶ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

ビールは美味しかった。

 

f:id:taberumegane:20210306183439j:plain

付き出し

付き出しはごぼうほうれん草?を炊いたもの

水っぽくごぼうは食感なく柔らかい

こういう料理なのかな

 

f:id:taberumegane:20210306183637j:plain

ししゃも

ししゃもは生焼け?

裏返すとベチャッとしています。。。

 

f:id:taberumegane:20210306183753j:plain

焼鳥

ささみ

ささみは硬くバサバサ

皮はめちゃくちゃ濃いタレが付いてました。

みたらし団子かと思った。

濃ゆい

 

f:id:taberumegane:20210306184008j:plain

揚げ出し豆腐

揚げ出し豆腐

大根おろしが無いのが寂しい

それと衣がトロンってしていません。

あの片栗粉のトロンとした衣が好きなのにぃ

 

f:id:taberumegane:20210306184141j:plain

焼鳥

せせりはプリンッとして美味しい。

レバーは生?って思うくらいな火入れ、、

ボンジリは脂を感じる味で想像通り

モモは普通

 

でも

この焼鳥、焼いてあるのかな?

なんかスーパーの惣菜を食べているような印象

レンチンして出してない?って思いました。

どれも熱くない

冷凍?

 

f:id:taberumegane:20210306184541j:plain

軟骨の唐揚げ

軟骨の唐揚げは美味しい

揚げたてで熱々なのと

食感と衣の味も良いです。

 

 

ごちそうさまでした。