メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『炭火とお酒 なつぎ』焼鳥

 

夜に伺いました。

広島市中区中町のなつぎさん

 

外観

ガラス戸を開けて入店します。

 

メニュー

焼鳥メニューから

 

◆おまかせ串焼き5本 650円(税込)

◆もろきゅう     220円(税込)

 

を、オーダー

 

ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

 

お通し

お通しはマグロの湯引き?

玉ねぎの微塵切りと和えてマリネのような感じ

美味しいです。

 

そしてキャベツ

焼鳥の時しかこの形で食べませんが

必須です。

 

焼鳥

つくね

タレで仕上がりフワッと食感

このつくね美味しい!

手羽

バリっと焼かれて塩味が良いです。

 

焼鳥

ねぎま

ねぎは焦げてますが鶏はジューシー

ささみ

レアではありませんがパサパサもしていません。

 

もろきゅう

焼鳥の合間に箸休め

好きです。もろきゅう

もろみ味噌がたっぷりだったので余った分は

キャベツにつけて頂きました。

 

焼鳥

もも?

塩味が良いです。

 

これでおまかせ串焼き5本は終了

追加で数本をお願いしました。

 

日本酒

日本酒も頂きました。

 

焼鳥

せせり

プリッと食感

焼鳥で一番好きです。

 

鶏皮

親鳥の皮ポン酢

塑像と違う皮ポン酢でした。

グニュグニュ食感が親鳥です。

ポン酢が美味しくて、これはこれで好きです。

 

焼鳥

軟骨入り手ごねつくね

なつぎさんのつくね美味しいです。

タレとよく合います。

モチっと食感

 

日本酒

日本酒をお代わり

 

焼鳥

そり

大きくて丸い

皮目はカリッと

噛めば肉汁溢れます。

とってもジューシーなそりです。

 

美味しい焼鳥とお酒でした。

 

マスターお一人でされていて忙しいと思いますが

それを感じさせない対応で居心地良かったです。

 

ごちそうさまでした。