メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『朱華楼 川口店』ネギ盛り中華そば

 

お昼に伺いました。

福山市川口町の朱華楼さん

 

f:id:taberumegane:20210324191406j:plain

外観

中華そば専門店

 

f:id:taberumegane:20210324191512j:plain

メニュー

 

今日は

 

◆ネギ盛り中華そば  600円(税込)

 

を、オーダー

 

f:id:taberumegane:20210324191630j:plain

卓上

 

渋い卓上です。

 

f:id:taberumegane:20210324191716j:plain

卓上

相変わらず胡椒缶は味があります。

 

5分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210324192025j:plain

中華そば

f:id:taberumegane:20210324192119j:plain

中華そば

 

ネギ、支那竹、チャーシュー、背脂

 

f:id:taberumegane:20210324192233j:plain

中華そば

 

様々な形の背脂

朱華楼さんの背脂は特徴があります。

いつもは揚げてあるのか香ばしく食感が少しカリッと感じるのですが

今日の背脂は香ばしいけど食感がないです。

たまたまかな

でも香ばしいこの背脂が好きです。

 

f:id:taberumegane:20210324192510j:plain

中華そば

支那竹は薄く細いですが

クキッとした食感が楽しいです。

 

f:id:taberumegane:20210324193040j:plain

中華そば

ネギ盛りにしたので中央にはネギがこんもり

この小口のネギは好きです。

濃ゆめのスープにネギの清涼感が嬉しいです。

プラスティック製のレンゲでスープを掬い飲むと

背脂とネギが一緒に入り良いです。

 

f:id:taberumegane:20210324193826j:plain

中華そば

スープは醤油を感じ、味がしっかりしています。

後味は酸味にも似た旨味があります。

 

は平打麺

ビラビラって印象で柔めの茹で加減

スープをしっかり拾ってくれます。

 

このスープ、この麺に胡椒をたっぷりかけて頂きます。

 

f:id:taberumegane:20210324194125j:plain

中華そば

 

定期的に食べたくなるラーメンです。

焼きめしがセットとなったそばセットを頼まれるお客さんが多いです。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。