メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『ちから 広島駅ekie店』

 

お昼に伺いました。

広島駅にあるちからさん

 

f:id:taberumegane:20210412192724j:plain

店内

最近オープンされた広島駅店さん

開放感過ぎる外観です。

 

f:id:taberumegane:20210412193139j:plain

メニュー

メニューだけ見たら

中華そば推しに見えます。

中華そばも確かに美味しいですが

今日はうどん

 

◆天ぷらうどん  570円(税込)

 

を、レジでオーダーして席に着きます。

 

f:id:taberumegane:20210412193406j:plain

卓上

すぐにおむすびを持ってきてもらえました。

 

f:id:taberumegane:20210412193744j:plain

おむすび

天辺に青のりが付いたおむすびは

たらこです。

 

5分くらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210412193837j:plain

天ぷらうどん

f:id:taberumegane:20210412194511j:plain

天ぷらうどん

天ぷらとネギ

シンプルなビジュアルです。

 

f:id:taberumegane:20210412194811j:plain

天ぷらうどん

お出汁は優しいです。

陶器製のレンゲが最初から刺さってますが

うどんにレンゲは違和感です。

陶器製のレンゲはお皿に置き

お出汁は丼から直飲みで頂きます。

完飲してしまうお出汁です。

 

f:id:taberumegane:20210412205419j:plain

天ぷらうどん

ネギは食感を感じる斜め切り

笠岡ラーメンでも感じますが

この切り方のこの食感が良いです。

 

天ぷらは尻尾の部分に中ぐらいのエビがあり

大きな衣の中には小エビが隠れています。

いつもの天ぷらは小エビが硬く乾燥したイメージでしたが

今日の小エビはプリッとしていました。

たまたま?天ぷらのリニューアル?

 

この衣がお出汁に溶けて

その衣が漂ったお出汁を飲むのが好きです。

 

f:id:taberumegane:20210412205811j:plain

天ぷらうどん

のコシは控えめで

プニっとした食感

 

優しい天ぷらうどんです。

濃くないので飽きないのかな

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。