メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

東広島市『つけ麺本舗 辛部 東広島店』のりかつおつけ麺

 

お昼に伺いました。

東広島市西条大坪町の辛部さん

 

f:id:taberumegane:20210413194409j:plain

外観

重厚な外観です。

ここ最近、辛部さんの店舗が増えたような気がします。

本店もリニューアルしたし、嬉しいです。

福山にも出店して欲しいなぁ

 

f:id:taberumegane:20210413194833j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20210413194933j:plain

メニュー

注文はいつもの

 

◆のりかつおつけ麺 大  1,000円(税込)

 

を、25辛でオーダー

 

f:id:taberumegane:20210413195305j:plain

卓上

卓上には必須のスリゴマがあります。

 

すぐに25辛のつけ汁がきました。

 

f:id:taberumegane:20210413195444j:plain

つけ汁

真っ赤なつけ汁に白胡麻が浮いてます。

ここに卓上のスリゴマを大量投入し準備します。

 

f:id:taberumegane:20210413195656j:plain

つけ汁

それから5分ほどで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210413195816j:plain

つけ麺

f:id:taberumegane:20210413195920j:plain

つけ麺

緑、茶、黒のコントラストが良いです。

 

f:id:taberumegane:20210413200037j:plain

つけ麺

味付け海苔がたっぷり

麺と共につけ汁に浸すと纏わり付きます。

海苔の風味と甘みがつけ汁に合います。

 

f:id:taberumegane:20210413200314j:plain

つけ麺

鰹節好きです。

つけ汁に浸すとつけ汁を良く吸います。

 

f:id:taberumegane:20210413200549j:plain

つけ麺

チャーシューは白く薄く淡白

辛めのつけ汁に合うんです。

 

f:id:taberumegane:20210413200947j:plain

つけ麺

そしてですが

この麺が大好きです!

水でしっかり締めらていて硬い麺は

表面がツルッツル

まるでプラスティックのような

辛部さんのこの麺が良いです。

 

f:id:taberumegane:20210413201520j:plain

つけ麺

 

美味しいです。

今日の25辛はいつもより辛味を感じませんでした。

体調のせいかな

 

満足のつけ麺です。

定期的に食べたくなる辛部さん

また近々寄りますね。

 

ごちそうさまでした。