メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

コンビニ『セブンイレブン』蔦 醤油ラーメン

 

セブンイレブンで購入しました。

蔦のカップラーメン

 

◆蔦 醤油ラーメン  258円(税抜)

 

f:id:taberumegane:20210607203552j:plain

ラーメン

実店には行ったことありませんが

店名は聞いたことがあります。

醤油ラーメン

楽しみです。

 

f:id:taberumegane:20210607204122j:plain

ラーメン

 鶏と魚介の旨味を利かせた

    芳醇な醤油スープ

 

黒トリュフとボルチーニ香る特性オイルつき

とあります。

 

f:id:taberumegane:20210607204307j:plain

ラーメン

中を確認すると

スープや香味油、かやく はいつもありますが

支那竹が小袋に!

 

f:id:taberumegane:20210607205138j:plain

ラーメン

麺は平打麺??

 

お湯を注ぎ5分待ちます。

 

f:id:taberumegane:20210607205350j:plain

ラーメン

少しトッピングを整えました。

 

大きめのネギは食感を感じ良いです。

支那竹は流石、小袋で生のまま添えてあるだけあり風味と食感があります。

チャーシューは薄めですが柔らかく良い感じです。

がツルッツルでモチっとしていて好きです。

 

スープが今まで食べてきたカップラーメンの醤油スープとは

全く違います。

オイル感じるスープ

スープは鶏と魚介と表記がありましたが

貝類のスープを飲んだ時のような印象です。

とてもまろやか

完飲してしまいます。

 

f:id:taberumegane:20210607205917j:plain

おにぎり

 

一緒に買ったおにぎりと共に頂きます。

セブンさんのおにぎり

美味しいです。

 

ごちそうさまでした。