メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『プカプカラーメン』魚介らーめん 味玉のせ

 

お昼に伺いました。

福山市南蔵王町プカプカさん

 

f:id:taberumegane:20210603192723j:plain

外観

カミナリラーメンの看板が目を引きます。

 

席に着きメニューを開きます。

 

f:id:taberumegane:20210603192904j:plain

メニュー

カミナリラーメン

ぷかぷからーめん

魚介らーめん

この三択で悩みます。

 

f:id:taberumegane:20210603193357j:plain

メニュー

平日はお得なセットもあります。

プカプカさんのチャーハンと唐揚げは美味しいです。

 

◆魚介らーめん 味玉のせ  809円(税抜)

 

を、オーダー

 

f:id:taberumegane:20210603194117j:plain

卓上

魚介らーめんにこの黒胡椒が合います。

 

15分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210603194257j:plain

ラーメン

いつものビジュアルに味玉がトッピングされています。

 

f:id:taberumegane:20210603194357j:plain

ラーメン

ネギ、支那竹、味玉、チャーシュー、玉ねぎの微塵切り

 

f:id:taberumegane:20210603194553j:plain

ラーメン

味玉はスープと同じ色をしています。

割れば中の黄身は飴色のトロリ

絶妙な半熟煮玉子で塩分は程よく美味しい味玉です。

 

支那竹はクキクキ

 

f:id:taberumegane:20210603195605j:plain

ラーメン

ネギは中央にパラリと

味のしっかりしたスープに鮮度感じるネギは良いですね。

 

スープは濃ゆ目の味わいで魚粉を感じます。

このスープが麺やチャーシューによく絡み美味しいです。

プラスティック製のレンゲで飲むと

トッピングの刻んだ玉ねぎも口に入り

スープの味わいの中に清涼感を感じます。

 

麺を食べ終えたので

 

◆替玉   118円(税抜)

 

を、カミナリでオーダー

 

3分待たないくらいで「替玉です」

 

f:id:taberumegane:20210603200922j:plain

替玉

プカプカさんの替玉

カミナリを選択すると辛い粒々がのってきます。

味変に良いのです。

 

細麺のツルツル食感の

好きです。

 

f:id:taberumegane:20210603210435j:plain

ラーメン

チャーシューは厚く

表面はしっかり炙られて香ばしい

焼かれた表面の食感はカリッとしていますが

中はホロホロと柔らかいです。

途中でのお楽しみで頂きます。

 

f:id:taberumegane:20210603210755j:plain

ラーメン

 

いつもの美味しいプカプカさんです。

満足しました。

 

ごちそうさまでした。