メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『おむすびや 立樹』特製たちき弁当

 

お昼に伺いました。

福山市住吉町の立樹さん

 

f:id:taberumegane:20210719204406j:plain

外観

シックな外観です。

立樹さんはいつも店員さんが即対応してくれます。

すごい対応のスピードです。

車で寄れば降りることなく窓まで来てくれます。

福山駅前の頃からの同じ対応です。

 

f:id:taberumegane:20210719204716j:plain

メニュー

おむすびが最高に美味しい立樹さん

今日は弁当を電話で予約していましたので

すぐに受け取ることができました。

 

◆特性たちき弁当  600円(税込)

 

お弁当は日替わりおかずのこれ一択です。

 

お弁当を受け取って早速頂きます。

 

f:id:taberumegane:20210719204941j:plain

お弁当

f:id:taberumegane:20210719205009j:plain

お弁当

 

今日のおかずは

アジの梅しそフライ

マカロニサラダ

豚キムチ炒め

玉子焼き

さつまいも

です。

 

f:id:taberumegane:20210719205149j:plain

お弁当

どのおかずもちゃんと美味しいのです。

 

f:id:taberumegane:20210719205253j:plain

お弁当

おむすび

野沢菜、梅、昆布

立樹さんのおむすび最高です。

お米の一粒一粒を感じる炊き加減

お米が美味しいのか、炊き方が上手いのか

いつも美味しいおむすびです。

 

f:id:taberumegane:20210719205509j:plain

お弁当

今日も美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。