メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『中華そば 陽気 福山店』中華そば・むすび

 

お昼に伺いました。

福山市駅家町陽気さん

 

外観

赤い暖簾をくぐって入ります。

 

券売機

入口すぐの券売機でお金を入れます。

 

◆中華そば・むすび  850円(税込)

 

の、食券を購入

店員さんに食券を渡して席に着きます。

 

5分くらいで「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

中華そば

 

ラーメン

美味しそう

 

ラーメン

チャーシューは脂身の少ないタイプ

柔らかくて美味しい

 

ラーメン

支那竹は食感が好きです。

 

ラーメン

もやしねぎ

広島ラーメンには欠かせない具材

もやしの食感が好きです。

 

ラーメン

は中細のストレート

プツンとした食感が良い麺です。

 

今日、初めて知りましたが

替玉をされている方がいました。

追加で150円を支払ったらできるみたい。

知りませんでした。

 

ラーメン

スープは醤油豚骨

醤油の風味がしっかりしています。

後味にニンニクが残るまろやかスープ

美味しいスープです。

 

卓上

このスープに胡椒をかけて頂きます。

胡椒がとても合うと思います。

 

ラーメン

福山市の他店で味わえないスープです。

 

むすび

おむすびは三角

型抜きされたような形のおむすび

柔目の炊き上がりのお米と控え目な塩分

中に具材はありませんが

おむすびと同数のたくあんがついています。

これはこれで好きです。

陽気さんのおむすびです。

 

ラーメン

とても美味しいラーメン

 

満足しました。

 

ごちそうさまでした。