メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『ラーメン匠 深津本店』柚子塩麺

 

お昼に伺いました。

福山市東深津町のさん

 

f:id:taberumegane:20210719212641j:plain

外観

相変わらずの人気っぷりです。

少し外観が変わったと思ったら

改装されていました。

中の座席も大きく変わっています。

 

名前を書いて10分も待たないくらいで席に着けました。

 

f:id:taberumegane:20210719212901j:plain

メニュー

悩ましいメニューです。

いつも豚骨ですが、今日は違います。

 

◆柚子塩麺 味玉入り  870円(税込)

 

を、ハリガネでオーダー

食べたかった匠さんの塩ラーメンです。

塩ラーメンでも麺の硬さオーダーに対応してくれました。

 

f:id:taberumegane:20210719213432j:plain

卓上

卓上には辛子高菜があります。

豚骨スープならたっぷり使いますが

今日は塩ラーメン

出番はないかな

 

f:id:taberumegane:20210719213537j:plain

卓上

塩ラーメンには胡椒とゴマかな

 

5分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210719213831j:plain

ラーメン

きました!

匠さんの塩ラーメン

 

f:id:taberumegane:20210719214034j:plain

ラーメン

煮玉子、チャーシュー、水菜?、支那竹、海苔

 

f:id:taberumegane:20210719214502j:plain

ラーメン

煮玉子は絶妙な黄身加減

旨いです。

 

f:id:taberumegane:20210719214555j:plain

ラーメン

水菜?はシャキッとアクセント

海苔はなくても良いかな

支那竹は細いですが食感クキクキ

 

f:id:taberumegane:20210719214704j:plain

ラーメン

チャーシューは2種

長めのチャーシューは香ばしさと柔らかさを感じ

脂身もあって美味しいです。

 

もう一つのチャーシューは

ハムみたいな食感

 

f:id:taberumegane:20210719215050j:plain

ラーメン

は細くストレート

オーダー通りのハリガネは

ザクザク食感でとても良いです。

 

スープ!

このスープめちゃくちゃ美味しいです。

塩ですが、いろんな味を感じます。

出汁が効いており、柚子の風味もあり

後味に酸味を感じます。

プラスティック製のレンゲが止まりません。

今まで味わったことのない塩ラーメンのスープです。

 

f:id:taberumegane:20210719215855j:plain

ラーメン

いつもの豚骨ラーメンも美味しいですが

塩ラーメンも美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。