メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『おむすびや 立樹』おむすび

 

お昼に伺いました。

福山市住吉町の立樹さん

 

立樹さんのおむすびが食べたくてきました。

 

f:id:taberumegane:20210524190504j:plain

外観

シックな外観の立樹さん

 

f:id:taberumegane:20210524190945j:plain

メニュー

お弁当も大好きですが

今日はおむすびを頼みます。

店頭に立たれているお姉さんに声をかけました。

 

◆たわらおむすび  100円(税込)

 

うめ、しそこんぶ、しば漬けでお願いしました。

3分もしないうちに「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210524191623j:plain

おむすび

おむすびは3個がピッタリ収まるプラスティック製の容器に入っています。

おしぼり付きは嬉しい

 

f:id:taberumegane:20210524191826j:plain

おむすび

温かいです。

注文してからむすんでくれたと思います。

嬉しい。

 

f:id:taberumegane:20210524192022j:plain

おむすび

 

f:id:taberumegane:20210524192102j:plain

おむすび

お米の一粒一粒がわかる炊き加減

お米が美味しいんです。

普段、お米を控えていると

美味しいお米を無性に食べたくなります。

そんな時に思いつく美味しいお米が立樹さん

f:id:taberumegane:20210524193328j:plain

おむすび

f:id:taberumegane:20210524193019j:plain

おむすび

3個のおむすびで満足できました。

 

美味しかったです。

 

袋の中には夜の部メニューがありました。

 

f:id:taberumegane:20210524193603j:plain

メニュー

きっと全て美味しいと思います。

今度は夜のテイクアウトをしたいと思います。

 

ごちそうさまでした。