メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『定食・中華そば 万ぷく食堂』大アジフライ定食

 

お昼に伺いました。

福山市沼隈郡下山南の万ぷく食堂さん

 

f:id:taberumegane:20210731175218j:plain

外観

入店前に入口横のメニューを見ます。

 

f:id:taberumegane:20210731175454j:plain

メニュー

前回は中華そばを頂きました。

美味しい中華そば

 

入店するとすぐの券売機で食券を買います。

 

f:id:taberumegane:20210731175349j:plain

券売機

中華そば、カツカレーも良いですね。

でも今日は

 

◆大アジフライ定食  800円(税込)

 

の食券を買いました。

 

席に着いて店員さんへ食券を渡します。

 

f:id:taberumegane:20210731180020j:plain

卓上

よく冷えた麦茶を飲みながら待ちます。

お客さんがどんどん入ってこられ、すぐに外待ちとなりました。

皆さんのオーダーを聞いていると

中華そば絡みが半数の様子

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210731180426j:plain

大アジフライ定食

ご飯、アジフライ、漬物、味噌汁

 

ご飯はお代わり自由です。

 

f:id:taberumegane:20210731180559j:plain

大アジフライ定食

大アジフライは1尾をを半分に割った状態でフライにされています。

大アジと言うだけあって大きいです。

しかも肉厚です。

食べればホクホク、青魚特有の匂いもないです。

 

f:id:taberumegane:20210731180803j:plain

大アジフライ定食

たっぷりとかかったタルタルソース

見るからに自家製

ホクホクのアジの身にタルタルソースをが合います。

大きく肉厚で食べ応えあるアジフライ

 

f:id:taberumegane:20210731181317j:plain

大アジフライ定食

味噌汁はお野菜がたっぷり入っていました。

少し薄い印象ですが身体に良さそう。

 

ご飯のお代わりはしませんでしたが

屋号通りにマンプクとなりました。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。