メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『らーめん 与壱』辛味噌らーめん

 

お昼に伺いました。

広島市西区三篠町の与壱さん

 

f:id:taberumegane:20211219120528j:plain

外観

人気です。

いつきても外待ちがあります。

先に入口すぐの券売機で食券を買います。

 

f:id:taberumegane:20211219120717j:plain

券売機

定食を食べられる方が多いですが

私は前回来た時に気になっていた

 

辛味噌らーめん 大  950円(税込)

 

の食券を買いました。

食券を握って外待ちの列にならびます。

 

f:id:taberumegane:20211219120923j:plain

メニュー

表にあるメニューを眺めて待ちます。

10分ほどして席に着けました。

 

f:id:taberumegane:20211219121021j:plain

卓上

 

調味料を眺めて待っていると

 

f:id:taberumegane:20211219121100j:plain

卓上

目の前の小窓が開いて平皿が置かれました。

そろそろ出来上がるみたい。

それからすぐに「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20211219121235j:plain

ラーメン

きました!

辛味噌らーめん

 

f:id:taberumegane:20211219121315j:plain

ラーメン

美味しそう!

中華そばとは明らかにスープの色が違います。

 

f:id:taberumegane:20211219121434j:plain

ラーメン

中央にはもやしとネギが盛ってあります。

そしてその上には韓国唐辛子らしきものが

もやしネギも広島ラーメンには欠かせませんね。

 

f:id:taberumegane:20211219121610j:plain

ラーメン

 

チャーシューは小さいものが数枚

柔らかくて美味しいチャーシューです。

 

f:id:taberumegane:20211219121747j:plain

ラーメン

スープは定番の中華そばをベースにされていると思います。

美味しくマッタリとしたスープ

後味に酸味に似た印象があります。

辛味はほとんど感じません。

美味しいスープです。

 

f:id:taberumegane:20211219122039j:plain

ラーメン

をスープから出すと

中細のストレート

かなり柔らかい食感です。

 

f:id:taberumegane:20211219122151j:plain

ラーメン

辛味噌とても良いです。

美味しいラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。