メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『広島中華そば 一ノ口十ノ口』中華そば

 

お昼に伺いました。

広島市西区観音町の一ノ口十ノ口さん

 

外観

いちのくちじゅうのくち

 

メニュー

表のメニューを見ると

味噌ラーメンもあったのですね。

 

白い暖簾をくぐって入ります。

すぐの券売機

 

券売機

 

◆中華そば  700円(税込)

 

の食券を買って

席に着いて店員さんに食券を渡します。

 

中華そば

きました!

中華そば

 

中華そば

いつもは綺麗に盛り付けてある印象でしたが

今日はバラっとしています。

 

中華そば

チャーシューはモモでしょうか

脂身は少ないですが柔らかく醤油味もしっかり感じます。

美味しい。

 

中華そば

中央には青ネギもやし

青ネギが多いのは嬉しいです。

この二つのトッピングは広島ラーメンに欠かせませんね。

 

中華そば

スープは醤油とんこつ

まろやかな味わいで

後味には酸味に似た感じも残ります。

あと引くスープです。

 

中華そば

は中細です。

柔らか過ぎない茹で加減が良いです。

歯切れよくプツンとした食感で好きです。

 

中華そば

美味しい中華そばでした。

醤油とんこつスープ好きです。

 

ごちそうさまでした。