メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『洋食 ともんちゃ』オムライス

 

 

お昼に伺いました。

福山市伏見町のともんちゃさん

 

f:id:taberumegane:20210923150631j:plain

外観

味のある外観です。

 

f:id:taberumegane:20210924173850j:plain

外観

入口横にはメニューがあります。

黒板に書かれたメニューって見ちゃいますよね。

 

入店して席に着きメニューを見ます。

 

f:id:taberumegane:20210923150939j:plain

メニュー

 

オムライスを食べたいのですが

カツをのせるかのせないかで悩みますが

 

◆オムライス   820円(税込

 

を、デミグラスソースでオーダー

 

f:id:taberumegane:20210924174959j:plain

卓上

グラスを見つめて待っていると

 

「親子丼」を注文されているお客さんがいました。

洋食だけではないのですね、ともんちゃさん

年配のお客さんが多い印象です。

常連さんも多い様子

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210923154143j:plain

オムライス

 

綺麗なオムライス

 

デミグラスソースの茶色

卵の黄色

福神漬けの赤色

 

f:id:taberumegane:20210923154642j:plain

オムライス

このデミグラスソースとても綺麗

何の破片も浮いてないソース

 

f:id:taberumegane:20210923154947j:plain

オムライス

ステンレス製のスプーンで卵を割ると赤く色づいたチキンライス

味付けは強くなくデミグラスソースに合います。

玉ねぎは微塵切りよりも大きく量も多いです。

チキンは小さく少ないです。

 

f:id:taberumegane:20210924180411j:plain

オムライス

は特別厚くはないですが

フワッとした食感で美味しい!

卵とデミグラスソースが良いですね。

 

f:id:taberumegane:20210923204328j:plain

オムライス

福神漬の食感が良いアクセントです。

 

f:id:taberumegane:20210924181009j:plain

オムライス

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。