メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『麺屋 遼太郎』あかまるめん

 

夜に伺いました。

福山市沖野上町の遼太郎さん

 

f:id:taberumegane:20220209215531j:plain

外観

外待ちが5人くらい

相変わらずの人気です。

10分くらいして中の待合に案内していただけました。

 

f:id:taberumegane:20220209220237j:plain

内観

それから5分ほどで席に案内してもらえました。

 

f:id:taberumegane:20220209215648j:plain

メニュー

いつものメニューから

 

◆あかまるめん   800円(税込)

◆チャーハンセット 270円(税込)

 

を、2辛でオーダー

 

周りのオーダーを聞いていると

5辛を頼まれる方もいたります。

すごいなぁ

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20220209221537j:plain

ラーメン

きました!

朱○麺

 

f:id:taberumegane:20220209222439j:plain

ラーメン

味玉は絶妙な黄身です。

 

f:id:taberumegane:20220210194356j:plain

ラーメン

中央にはもやしニンニクスライス

このもやしがシャキシャキで美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20220210194625j:plain

ラーメン

は平打麺

硬めの茹で上がりがとても良いです。

 

f:id:taberumegane:20220210194754j:plain

ラーメン

スープ表面の三方には火の通った唐辛子が3本

そしてサイコロ状のチャーシューです。

 

f:id:taberumegane:20220210195842j:plain

ラーメン

このスープがとても美味しいです。

唐辛子の辛味が強いですが、出汁の旨味がとてもあります。

それにニンニクも加わりすごいスープです。

今日は特にめちゃくちゃ美味しく感じます。

 

f:id:taberumegane:20220210214613j:plain

チャーハン

チャーハンはお米一粒一粒を感じる食感

油も感じますが、味が良いです。

美味しいチャーハン

 

f:id:taberumegane:20220210214854j:plain

ラーメン

辛く美味しいラーメンです。

 

今日も女性のお客さんが多くいらっしゃいました。

男女問わず人気ですね。

 

ごちそうさまでした。