メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『麺屋 遼太郎 東深津店』あかまるめん

 

コインパーキンに異様な光景が

 

コインパーキング

何があったんだろう。。。

 

お昼に伺いました。

福山市東深津町の遼太郎さん

 

外観

中待ちありです。

10分も待たないくらいで席に着けました。

 

メニュー

一応メニューを見ますが注文は決まっています。

 

◆あかまるめん  950円(税込)

 

を、2辛でオーダー

 

皆さん食べる前から咳き込んでいます。

店内の大気が辛味を帯びています。

 

このが欲しい。

 

5分ほどして「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

あかまるめん

 

ラーメン

丼の赤とスープの赤

 

ラーメン

中央にはもやしニラ

シャキシャキなもやしが良いです。

 

ラーメン

ニンニクスライスと唐辛子

 

ラーメン

このスープが美味しいです。

辛さとニンニクを感じますが

スープ自体がとても良い味です。

出汁が何なのか分かりません。

旨味が何かも分かりません。

 

啜るとむせるので注意しながら頂きます。

あちこちの席で むせているのが面白いです。

 

ラーメン

は平打麺

プツンとした食感が好きです。

 

替玉をされている方が多いように思えます。

 

ラーメン

具材も麺もスープも好きです。

私は2辛がちょうど良いですが

女性のお客さんでは10辛以上を頼まれる強者もいらっしゃいます。

 

定期的に食べたくなるラーメンです。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。