メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

天理市『彩華ラーメン 本店』サイカラーメン

 

お昼に伺いました。

奈良県天理市岩室町の彩華ラーメンさん

 

外観

めちゃくちゃ順番待ちされています。

車を停めるだけでも苦労しました。

駐車場の警備員さんが暑い中で走り回って大変そうです。

感謝です。

 

外観

食べてみたかったラーメンです。

どうせ食べるなら本店派です。

 

内観

並んで待っている時にトイレを借りると

当然ですが中は満席

 

約60分待って席に着くことができました。

 

メニュー

意外にラーメンの種類があります。

イカラーメンを中心にトッピングのバリエーションでしょうか

 

◆サイカラーメン 小  820円(税込)

◆半熟煮たまご     110円(税込)

◆チャーハン      500円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

卓上の調味料を見つめて待ちます。

女性バイトリーダー的な方の采配が素晴らしい

若いけど店長ばりの動きです。

 

10分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

イカラーメン

 

ラーメン

スープが多め

 

ラーメン

トッピングでお願いした半熟煮玉子は正解です。

美味しい煮玉子

 

ラーメン

白菜が浮いたスープ

チャーシューはありませんが豚肉が少量あります。

 

ラーメン

醤油ベースのスープですが

白菜の風味が溶け出てます。

唐辛子の破片は見えますが辛くはありません。

 

ラーメン

は少しウェーブの中太麺

プリプリ食感です。

 

チャーハン

美味しいと評判のチャーハン

 

チャーハン

好きな味ですが

かなり塩分強めです。

 

卓上

ラーメンに調味料を足します。

ラージャン

 

卓上

この辛そうな調味料を加えると

風味が変わります。

 

ラーメン

これが奈良のラーメンなのですね。

 

ごちそうさまでした。