メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『永斗麺 アルパーク店』味玉エビらーめん

 

お昼に伺いました。

アルパーク北棟にある永斗麺さん

 

外観

さんまラーメンあぶら麺 推しな看板

白い暖簾をくぐり券売機で食券を買います。

未食だったあぶら麺の食券を買うつもりでしたが

 

◆味玉エビらーめん  970円(税込)

 

の食券を購入していました。

 

席に着いて店員さんへ食券を渡します。

 

メニュー

卓上のメニューを見て待っていると

他のお客さん、あぶら麺を食べられる方が多いように思えます。

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

エビらーめん

 

ラーメン

綺麗な盛り付け

チャーシュー、もやし、ねぎ、うずら卵、味玉

 

ラーメン

チャーシュー

脂身側が炙られていて香ばしい

薄く柔らかいチャーシューです。

 

ラーメン

もやしはひげが丁寧に取り除かれています。

青ネギはこのスープに合います。

 

ラーメン

嬉しいうずら

味玉は良い半熟加減です。

 

ラーメン

そしてこのスープ

濃厚で少しの粘度すら感じます。

 

ラーメン

マッタリとした味わい

エビの香ばしさを感じます。

よく麺に絡みつくスープです。

 

卓上

 

濃厚スープに黒胡椒が合います。

 

ラーメン

ツルッとした

プニプニ食感です。

 

ラーメン

美味しいです。

麺を食べ終えて

 

◆替玉   120円(税込)

 

を、オーダー

 

替玉

麺は替玉の方が美味しく感じました。

 

ラーメン

美味しいエビらーめんです。

 

ごちそうさまでした。