メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『MORETHAN Hiroshima』ロマーナ

 

夜に伺いました。

広島市中区大手町のモアザンさん

ホテル ザ ノットさんの1階に位置します。

 

外観

天井が高く暖色の灯が心地良そうです。

 

メニュー

目移りするメニューから選びます。

 

◆セ ビーチェ3種盛り       ask

◆本日のジョスパーグリル   ask

◆赤エビのアヒージョ    860円(税込)

 

を、オーダー

 

生ビール

普段飲まない生ビール

空間が変わり、グラスが変われば

美味しい!

 

内観

カウンター向こうのピザ釜では

頻繁にピザが焼かれています。

人気のようです。

 

前菜

前菜は冷製

三種三様

魚介をベースに作られています。

タコが美味しい

 

牡蠣

本日のジョスパーグリルは牡蠣でした。

肉玉料理かと思ってたら意外でした。

焼き牡蠣に野菜が刻まれてのってます。

酸味や爽やかな香りを感じる牡蠣です。

 

アヒージョ

赤エビのアヒージョ

とても香ばしい

席に着いてからずっと気になっていた香りの正体はこれですね。

エビの香ばしが移ったアヒージョの香りだったんですね。

バケットは付いてないので店員さんに尋ねると

「ピザの生地を漬けて食べてみて下さい」とのこと

なるほど

 

トマトサワー

大好きなトマトサワー

 

トマトサワー

見るからに濃厚そう

水面には胡椒?

やはり美味しいトマトサワーです。

 

ピザがきました。

 

ピザ

美味しそう!

この生地美味しい

香ばしさがあり弾力も感じる生地

ソースはジューシーで

濃くなく味が良いです。

生地と素材を感じるピザ

 

ピザ

中心はそのまま頂きます。

端の生地はアヒージョに浸します。

とても美味しいピザ

とても美味しいアヒージョ

 

内観

良い雰囲気で

良い接客の中

美味しい料理と

美味しいお酒を

頂きました。

 

ごちそうさまでした。