メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『スペイン食堂』ブッタネスカ

 

お昼に伺いました。

福山市霞町のスペイン食堂さん

 

外観

赤ではなく

明るいワイン色の外観

 

メニュー

入口横には黒板のメニュー

パスタで4種

トマトソースはブッタネスカだけかな

ホタルイカのペペロンチーノも魅力的です。

 

店内に入り

 

◆ブッタネスカ   1,000円(税込)

◆大盛り        100円(税込)

 

を、オーダー

 

パスタの大盛りが+100円って

とても良心的と思います。

 

卓上

背の低いグラス

このスタイルは初めて見ました。

水を見つめ待っていると

 

サラダ

サラダがきました。

鮮やかなプレートです。

サラダには酸味の効いたドレッシング

シンプルな味わいです。

マッシュポテト、キッシュもちゃんと美味しい!

小皿の一品はパエリア?

イカの風味が味わい深いです。

 

食べ終える頃に「お待たせしました」

 

パスタ

熱々です。

 

パスタ

は硬めの茹で上がり

この食感で好きです。

 

パスタ

オリーブの味と

アンチョビの風味を感じます。

 

パスタ

トマトソースはとてもライトで

塩分も控えめ

 

バケット

バケットも一切れついています。

嬉しい。

 

パスタ

美味しい麺のパスタです。

満足です。

 

ごちそうさまでした。