メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『中華そば 喜八屋 横川店』中華そば

 

夜に伺いました。

広島市西区横川町の喜八屋さん

 

外観

まだ明るいけど夜です。

横川駅のこの辺り、とても変わりました。

お店が増えたので夜が楽しみです。

白い暖簾をくぐって入ります。

 

メニュー

お酒の肴がたくさんあります。

センマイポン酢や白肉天ぷらと共に瓶ビールを頂きたいですが

今日の目的は違います。

 

◆中華そば   750円(税込)

◆鯖寿し    480円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

胡椒缶を見つめて待っていると

 

鯖寿し

きました!

鯖寿し

 

鯖寿し

締め加減がとても良い鯖寿し

とても美味しいです。

期待以上です。

この鯖寿し

 

それからすぐに「お待たせしました」

 

中華そば

 

中華そば

もやしねぎが高く盛ってあります。

広島ラーメンに欠かせない具材です。

 

中華そば

脂身のないチャーシュー

淡白で柔らかいです。

 

中華そば

スープは醤油豚骨

後味に甘みに似た味わい

奥深い味わいの醤油豚骨スープが好きです。

 

中華そば

は中細麺でストレート

プツンとした歯切れの良い麺です。

 

中華そば

醤油豚骨スープは飽きません。

鯖寿司には驚きました!

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。