メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『中華そば 寿々女』中華そば

 

お昼に伺いました。

広島市中区舟入幸町寿々女と書いて

すずめさんです。

 

f:id:taberumegane:20210829195825j:plain

外観

外観の写真は食べ終えて撮ったので

closeとなっていました。

 

f:id:taberumegane:20210829200204j:plain

メニュー

入口にはメニューや写真が掲示されていました。

 

f:id:taberumegane:20210829200347j:plain

券売機

入店してすぐの券売機で食券を購入します。

 

紅辛そば、汁あり担々麺がとても気になります。

でも今日は

 

◆中華そば   700円(税込)

 

の食券を購入し席に着いて

店員さんへ食券を渡しました。

 

f:id:taberumegane:20210829200756j:plain

内観

ミシュランの人形を眺めて待ちます。

 

5分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210829200915j:plain

中華そば

f:id:taberumegane:20210829204512j:plain

中華そば

 

モヤシ、ネギ、チャーシュー

 

f:id:taberumegane:20210829201922j:plain

中華そば

醤油豚骨スープ

豚骨感が強めに感じます。

まったりとしたスープ、甘みあるスープ

とても美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20210829202151j:plain

中華そば

は中細麺でストレート

やはり広島ラーメンはこの麺がバッチリ合いますね。

 

f:id:taberumegane:20210829201317j:plain

中華そば

醤油豚骨のまったりスープに

ネギの風味とモヤシの瑞々しさがとても合います。

 

f:id:taberumegane:20210829202831j:plain

中華そば

チャーシューは大きくありませんが

数があり厚みがあります。

醤油を感じる脂身がないタイプです。

 

f:id:taberumegane:20210829203127j:plain

中華そば

美味しい中華そばです。

陶器製のレンゲが止まりません。

 

f:id:taberumegane:20210829204346j:plain

中華そば

醤油豚骨スープ好きです。

 

f:id:taberumegane:20210829203437j:plain

中華そば

帰りにメニューをもう一度よく見ると

辛い系のラーメンは四川仕様でかなり辛そう

ますます興味が湧きました。

次回はオーダーしてみたいと思います。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。