メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『ラーメン 我馬 三篠本店』 白うま

 

お昼に伺いました。

広島市西区三篠町の我馬さん

 

外観

相変わらず外待ちと中待ちもあります。

待つ間にメニューを見せてもらいました。

 

メニュー

数種あるラーメンから

 

◆白うま    670円(税抜)

◆半熟煮玉子  109円(税抜)

 

を、ハリガネでオーダー

 

席に着いてからは事前オーダーのおかげで

5分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

ラーメン

 

ラーメン

美味しそう!

 

ラーメン

チャーシューは薄く柔らかいです。

脂身もついていますが

淡白な味わい

 

ラーメン

このネギ好きです。

食感、風味ともに豚骨スープのアクセントに最適

福山のラーメン店では白ネギに近いものがのっていることが多いですが

私はこの青ねぎが好きです。

 

ラーメン

もやしキクラゲ

食感が楽しい。

半熟煮玉子はちゃんと半熟で

味も良く単体でもう一つ食べたいくらい美味しいです。

 

ラーメン

スープは豚骨らしい味わいで

濃過ぎず塩分もよく美味しい

流石の我馬さん。

まろやかです。

 

ラーメン

は細くストレート

オーダー通りの硬い茹で加減がとても良いです。

この麺、美味しいです。

 

辛子高菜

辛子高菜は小皿で提供

お代わりももらえました。

 

ラーメン

我馬さんの本店は店員さんの対応がとても素晴らしいと思います。

教育も良いと思いますが

ちゃんとお客さんと接しているのが分かります。

マニュアルだけが成せるものではありませんね。

美味しい豚骨ラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。